立体雑記帳

立体だったり百合だったり

艦これ2017秋イベントその6

今日も艦これやってますが、しばらくやってたら頭が痛くなってきたので体がこのゲームを拒否してる感がありますね。実際やってて辛いものはありますわ。以下ネタバレ

 

 

f:id:yurichu:20171124233428p:plain

なんとか1ゲージ目のボスを拝むことが出来ました。姉妹?寄り添って幸せそうなんだからそっとしておこうぜ

 

f:id:yurichu:20171124233638p:plain

ちなみに初めて辿り着いた結果こんなことになりました。潜水艦だけ退避なら大して変わらんやろって思ったのですがもう目も当てられない光景ですね。これ潜水艦無しってどんだけ地獄なんだよ

 

f:id:yurichu:20171124233956p:plain

一方で潜水艦を連れてここまで来れれば大半の攻撃を吸ってくれますのでかなり追い込むことは出来ますね。しかし後一歩が遠い気がするのでラストも地獄の予感しかしません。もう勘弁してくれ

 

f:id:yurichu:20171124234237p:plain

巷で話題の潜水艦7隻も試しています。こちらもたどり着ければまぁまぁのダメージを与えられますので削りには有効な感じがしますね。しかしよくこんな編成思いつくもんだ

そして肝心のボス到達率ですが、ダメコン無しの場合だとはっきり言ってどっちも変わらない様に思います。と言うのも潜水艦が大破するのは大抵敵が複縦陣や単横陣の時なのでそれを引くかどうかにかかってるっぽいんですよね。遂に道中陣形に対してもお祈りしないといけなくなるとはな

しかし潜水艦が居ないと悲惨なことになるのはよーく分かりましたのでなんとかこれで頑張るしかないですね。とても辛い

 

f:id:yurichu:20171124235800p:plain

f:id:yurichu:20171124235809p:plain

なんて書きながらやってたらいつの間にかラストに入ってたのに気付かずボスにたどり着いてました。また姉妹百合に手を掛けてしまうことになってぼくはとても心苦しいです。だから早くお前も沈んでくれ

一見左側の扶桑っぽい奴が消えただけに見えますが、表情が変わってるのに加えよく見ると涙を流してますね。あと手に持ってるのは何なんだろう

 

f:id:yurichu:20171125000331p:plain

編成が変わるんだろうとは思ってましたが、なんか予想してたのとかなーり違う変わり方をしててなにこれって感じでしたね。まぁ第一に置かれるよりかはマシなんだろうけど非常に邪魔です。というか君誰だよ

f:id:yurichu:20171125000623p:plain

ちなみにその時の戦闘結果がこちら。まだ山城に司令部設備を積んでいたからダメージの向上は狙えるのでしょうけど。正直撃破できるビジョンが見えません。戦艦二人が軽症でかつ夜戦の間に敵随伴艦のほとんどを沈めて航空隊で集中攻撃できればいけそうな感じですがどれだけか細い道なんでしょうかね。もう一回夜戦してくれよ

 

と言うことで一歩進んでまた絶望してるような感じです。しかも同じようなことをもう一回しなくちゃいけないとかもう本気で潰しに来てるようにしか思えませんね。せめて次のイベントまではなんとか甲で攻略したいのですが正直自信が無いですわ