立体雑記帳

立体だったり百合だったり

艦これ2017秋イベントその2

今朝は気温が低かったのに加え、風も吹いてたのでかなり寒かったです。こう寒くなるとずっと抱き枕に埋もれてたくなって何もする気が起きなくなるから困りますわ。普段からそんなにアクティブに行動してないけど

そして今日も艦これのイベントを進めています。苦戦しながらも何とか進めているので進捗としては悪くなさそうです。以下ネタバレ

 

 現在はE3のゲージ2本目(輸送)の途中となっています。なんかE3はゲージが3本らしくてアホなのかと思ってしまいましたね。そんなにあるならマップ分けろよ

 

・E2

実はここは日付変わった後に打開してたりします。残り少しだし終わらないかなーと粘ってましたが無事終わってくれてありがたい限りです。まぁ輸送なんで結局時間がかかるだけでしたね

 

f:id:yurichu:20171119234405p:plain

f:id:yurichu:20171119234423p:plain

f:id:yurichu:20171119234436p:plain

f:id:yurichu:20171119234448p:plain

f:id:yurichu:20171119234458p:plain

クリア報酬。他にもあったと思うけど忘れました。

東海ってのは聞いた事無い航空機でしたが、こちらは対潜哨戒機らしいですね。自分は哨戒機なんてP-3しか知らなかったのでこの頃の日本も作ってたんだなという感想しか出ませんね。しかしこの頃でも航空機で潜水艦を攻撃できたんですかね

佐渡は択捉型の例に漏れずちんちくりんでした。他のキャラと等身が違いすぎるから違和感しか感じないんですけど自分だけですかね

 

f:id:yurichu:20171119235250p:plain

f:id:yurichu:20171119235303p:plain

加えてギミック解除時の潜水幼女マスにて松輪を、ボスマスA勝利で対馬が拾えました。ラッキーなんでしょうけどそんなに数要らなそうだし、キャラ自体もそこまで好みでもないからあまり喜べないというのは贅沢なんだろうな。

 

f:id:yurichu:20171119235633p:plain

f:id:yurichu:20171119235646p:plain

クリア時の編成。もう装備とかうろ覚えになってますが、確か霞に大発を、潮にドラム缶を詰んでた気がします。あと三隈は水戦ガン積みだったと思いますね

 

・E3ゲージ1本目

 

f:id:yurichu:20171119235802p:plain

1本目は普通のゲージ破壊でした。楽というわけではありませんでしたが、ここについては特筆することも無かった印象ですね

 

f:id:yurichu:20171119235926p:plain

ちなみにボスは懐かしい人が来ました。だいぶ前のように感じますがまだ2年しか経ってないんですね。なんであんな面倒な仕様にしたんだろうな

 

f:id:yurichu:20171120000406p:plain

ちなみにボス戦S勝利で照月が出てちょっと笑っちゃいました。こいつは2隻居ても困らんとは思いますが、姉妹で3隻も要れば複数海域で必要になっても賄えそうだから取っとく必要も無いでしょうかね。勿論装備は貰うけど

 

f:id:yurichu:20171120000633p:plain

f:id:yurichu:20171120000653p:plain

クリア時の編成。初霜は先制爆雷出来るようにしてたくらいで他は普通の兵装だったと思います。ここに来て初めて対潜支援を使ってみましたがなかなか頼りになりましたね

 

f:id:yurichu:20171120000850p:plain

ゲージ破壊後はこのように輸送作戦となります。ということで現在はこれの攻略途中というわけですね。といってもこちらもゲージが残り僅かとなりましたので明日には終わるかと思いますが

 

ゼルダの方は少しだけ触っては居ますが、今日は艦これに集中してたのでほとんど進んでません。間が空くと何するのか忘れそうで怖い