立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ヘルエス 完成

f:id:yurichu:20171107205555j:plain

本当に長かったとしか言いようがありませんがようやくヘルエスが完成しました。何時作り始めたのか自分でも覚えて無かったので記事を辿りましたが、8月7日に作り始めてたので丁度3ヶ月経ってたようですね。その内一月くらいはゲーム等に費やしていたと思いますが、それを差し引いても歴代最長でしたね。そして作り始めた時も完成したときも艦これのイベント間近というのが面白い

出来栄えとしましては、表面処理で妥協してしまったこともありますので正直言って上手く作れたとは言えませんね。やはり塗装中に気泡やらを多々見つけてしまって萎えるばかりでした。なんかこうなるとディーラーの方に申し訳ない気分になってきますね

加えて塗装も正直自信が無い箇所が多かったりします。あと他のパーツと合わせてみるとやっぱり髪が白にしか見えないように思いますので、もうちょっと灰色寄り?にした方が良かったかも知れません。でも全然思い通りの色にならないんだよな

 

f:id:yurichu:20171107212042j:plain

f:id:yurichu:20171107212148j:plain

f:id:yurichu:20171107212159j:plain

他アングルからの写真。後ろから撮ったものを見れば分かるかと思いますが、早くも左側に傾いてしまっているので寿命は長くないかも知れません。想定された作り方と違って、槍にアルミ線を仕込んだりしてるからこれでバランスが崩れてるんでしょうかね。左後ろに伸びてるパーツもそこそこ重いし

あと槍は見た感じ赤一色に見えたのでそうしてますが、ここまで飾り気の無い物も珍しいように思いますね。公式絵だとなんか水っぽい物を纏ってるからそこまで気にならんけど

 

結果として未練が残る仕上がりとなってしまいましたが、とりあえず完成まで漕ぎ着けましたので良しとしましょう。今後ガレキを買う時はちゃんと作る時の事を考えて、身の程に合ったものを選ぶようにしようと心に誓うのでした