立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ヘルエス 塗装その2

身の回りでは台風の影響もぼちぼち落ち着いてきたなと思ってたら、なんかまーた台風が接近してるようですね。去年に比べると少ないとはいえ、こう連続で来られると堪ったもんじゃないですわ

 

f:id:yurichu:20171025235855j:plain

なんか凄く久々にガレキについて触れる気がしますが、ぼちぼち塗装を進めてましてとりあえず髪などを少し塗ってます。前髪についてはこのあとサークレットっぽい物を塗る感じですね。

髪についてはまた何とも言い辛い色合いなのでかなり悩みましたね。結局白に少しグレーを足したもので塗ってますが、なんかもうちょっと青みがあった方が良い気もするんですよね。でも青を足すと公式絵の色から離れる一方だしで困っちゃいましたね。加えてずっと調色してるとだんだん色が分からなくなってくるから辛いです。最終的にはグレーが緑色っぽく見えてきて混乱してました

あと前にも書いたかもしれませんが、長い後ろ髪のパーツは表面処理が辛くなって妥協してしまったのですが、その影響がかなり出ててちょっと萎えましたね。じゃあ今からでもやれよという話なのですが、そこまでする気力が湧かないのでこのまま続けてしまおうと思います。これからはちゃんと自分の力量に合った物を買うようにしようと改めて思うのでした

 

おまけ

 

f:id:yurichu:20171026000759p:plain

FGOのピックアップで頼光さんが来てましたので引いてみたところ、呼符13枚+50連で引くことが出来ました。これ駄目かもと思い始めてた頃だったので救われた気持ちですね

加えて他にも加藤段蔵と柳生のじーさんも引くことが出来ましたので満足行く結果となりました。しかし柳生はともかく加藤段蔵とかまたニッチな所から持って来ましたね。信長の野望でしか聞いた事無かったよこの人