立体雑記帳

立体だったり百合だったり

巨影都市その3

久々に台風が直撃したということもあって今日はずっと家に居ました。というかいつも使ってる路線が被害を受けたらしく、現在も動いて無い様なので休みじゃなかったら帰れなかったまでありましたね。助かったのはありがたいけど何時復旧するんだろう

 

f:id:yurichu:20171023233618j:plain

今日も巨影都市をやってまして、結局トロフィーコンプリートまでやってしまいました。流石に何週もした後だと作業感が強くてかないませんね。会話等のスキップ機能も無いのは辛い

トロフィーについてはごく一部気付き難いものもありますが、基本的には人々に話しかけてたりちゃんと探索してたら埋まるものばかりなのでそういう点では楽でしたね。バイクか馬で逃げるシーンのショートカットは自力だとちょっと難しそう

 

f:id:yurichu:20171023234445j:plain

ステージ1で花屋を気遣ってあげるとラストでも会話が発生するみたいですね。一晩で屋台を応急処置で直してるのはまだ分かるけど花はどっから集めて来たんですかね

 

f:id:yurichu:20171023234928j:plain

その直後に近くで暴れてるセブンとパンドンの衝撃でまた台無しになっちゃうんですけどね。もうやめてさしあげろ

 

f:id:yurichu:20171024000359j:plain

f:id:yurichu:20171024000411j:plain

f:id:yurichu:20171024000520j:plain

そして容赦ない死体蹴り。人ってここまで残酷になれるんですね

勿論300万を払って助けることも出来ますが、こちらは感謝されるだけで終わってしまうのでちょっと物足りない感はありますね。まぁラスト直前だからどうしようも無いんですけど

 

f:id:yurichu:20171024000804j:plain

ちなみにゲーム中でイベントをこなしたり、色々と探索してると金を燃やして灯りに出来るくらい溜まるので300万ははした金だったりします。ゲーム開始時は数千円だったのにクリア時には8億とか火事場成金とでも呼べば良いんですかね

 

f:id:yurichu:20171024001215j:plain

あと今更気が付きましたが、中盤あたりでこんな手紙を拾えるのですが、健太って名前が出てますので恐らくこれは花屋の人が書いた手紙なんでしょうね。この花屋の人の人生ハードモード過ぎて本当に辛くなってきますわ。この運転手がどうなったのかはお察し下さい

 

と言うことで一応一通り遊んだような感じになりましたので巨影都市もこれまでになりますかね。やはりアイデアはとても良いと思いますので、多々ある不満点をしっかり直していければ普通に良作になれるものは秘めてるんじゃないのかなと思いますね。と言っても作ってるのが元アイレム社員の様なので、恐らく万人向けのものを作ろうという考え自体が無さそうな気しかしませんが。こういう路線を貫き通す姿は俺はとても好きだよ

 

本当はガレキも進めるつもりだったのですが、風がなかなか収まらず、弱くなったのが結局夜になってからだったので結局進められていません。一応出来る部分のマスキングだけ済ませた感じですね。この調子じゃ何時まで経っても終わらんな

 

おまけ

 

f:id:yurichu:20171024002412j:plain

お花がリリースから1000日記念の石を配布してくれたので、持ってる石が遂に5000個を超えました。ちょっと前は今年中にギリギリ届くかなーと考えてましたが、相変わらず予想以上に配ってくるので余裕で突破しましたね。

石で1100連に加え、配られてるガチャチケットの方も1枚も使ってないから100枚以上貯まってますので、約1200連分引けるようになってますね。我ながらよくここまで貯めたもんだと思います。そろそろ引きたくなるような虹が来て欲しい