立体雑記帳

立体だったり百合だったり

巨影都市その2

これを書いてる時点でかなり風も雨も強くなってきました。関東は明日の朝辺りがピークみたいなのでこれからが本番といった感じなんでしょうかね。そういう自分は明日は休みになってるのであまり関係無いのでした。狙って休みにしたわけでは無いのでラッキー過ぎた

 

そして今日も巨影都市をやってます。1週目は割りと真面目っぽい感じでプレイしたので2週目は鬼畜外道になってみたり、マップも隅々まで探索してなかったので色々と寄り道しながらといった感じですね。折角用意されてるんだから試したくなるよね

 

f:id:yurichu:20171023000829j:plain

f:id:yurichu:20171023000902j:plain

f:id:yurichu:20171023000930j:plain

 

f:id:yurichu:20171023000941j:plain

f:id:yurichu:20171023000948j:plain

 

f:id:yurichu:20171023001012j:plain

f:id:yurichu:20171023001019j:plain

f:id:yurichu:20171023001027j:plain

そして流石と言わんばかりの鬼畜外道っぷりを発揮してくれました。勿論この他にも沢山あります。と言うか一々反応してたらキリが無いくらい色々できますからねこのゲーム

ちなみに一緒に行動してる女の子はこんな酷い扱いを受けても不平不満一つ漏らさず付いてきてくれます。聖人かよ

 

f:id:yurichu:20171023001436j:plain

f:id:yurichu:20171023001452j:plain

ただこの花屋のイベントに関してはいくらゲームとは言え流石に心が痛みましたね。まぁ全部試すんですけど

 

f:id:yurichu:20171023001545j:plain

f:id:yurichu:20171023001556j:plain

一時は気遣っておきながら、話を聞いて態度を変えるという普通ではなかなか思いつかないような選択肢までありました。警官の姿で花を踏みにじって立ち去っていく姿は破壊力ある

 

f:id:yurichu:20171023002016j:plain

ちなみにこの花屋のイベントは1週目では見てませんでしたね。にせウルトラマンに気を取られて真っ直ぐ進んでると見れないのですが、花屋を観察してると実際に逃げてる人がぶつかって滅茶苦茶にしていくのが見れました。他にもこういうのがあるんだろうか

 

f:id:yurichu:20171023002259j:plain

f:id:yurichu:20171023002308j:plain

あとこのゲーム一箇所だけ分岐要素があるのですが、1週目で行かなかった方で濃厚な百合シーンを拝むことが出来ました。女主人公で百合プレイが出来るといっても絶体絶命都市3の事を考えるとたかが知れてるだろうと思っていたので完全に予想外でしたね。ぼくはとても良いと思います

 

という事で2週どころか3週目もやっててかなり満喫したような感じになりました。まだトロフィーは埋まってないし、やろうと思えばまだやることは色々とあるのですが、そこまで周回向けに作られてないのでこれ以上は作業感が強くなってしまうのが難点ですね。出来ればクリア後は好きなステージを遊ばせて欲しかった