立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ヘルエス 表面処理その25

f:id:yurichu:20171014221834j:plain

前回書いたとおり今日は槍を作ってまして、とりあえず物自体は作れました。とりあえず見た目的には悪くは無いんじゃないでしょうかね。

ちなみに長さは適当に作った結果約28cmになりました。本体が20cmちょっとなので身長より大きくなってますね。まぁ公式絵を見ても同じかちょっと長いくらいだと思うので多分変にはならないでしょう

 

f:id:yurichu:20171014222202j:plain

余談になりますが、プラ棒を切断するために丸鋸の刃をひっさびさに使おうと思ったのですが、この通りなんか錆びてました。一緒に置いてあったエッチングソーとかは何とも無かったのに何でこれだけ錆びてたんですかね。向こうは素材的に錆びない物で作られてるのかもしれんけど

高速回転させるものなのでこれ使って大丈夫なのかなと思いながら使いましたが、一応問題なく使えましたね。そもそもこのくらいだったら少し磨けば綺麗になりそうなのであとで試してみようと思います。おっかないけど何だかんだで使う機会は有りそうだし

 

本当はもう少し進めようと思ってたのですが、他に色々とやってたら結局槍を作って終わりになってしまってます。具体的に言うと大体FGOのストーリーを進めてたりしてたんですけどね。ちなみに現在は6章のラスト近くまで来てます。噂どおり辛い戦闘が多いですが、何だかんだでノーコンで来れてる辺り結構優秀な奴らを多く引いてたんだなと実感しますね。まぁフレンド枠に頼ってるのもありますが