立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ヘルエス 表面処理その24

寒くなるとは効いていましたが本当に一気に冷え込んで流石に極端すぎるなと感じた一日でした。寒いほうが良いとは書きましたが、ここまで急に変わるとなるとちょっと困っちゃいますね。

 

ガレキはまだ表面処理中です。残るパーツも手で数えられるくらいになってきましたので、早ければ週末中に一通り終わりに出来そうな感じはしてきましたね。長い道のりであった

 

f:id:yurichu:20171014013753j:plain

ついでに槍の柄に使えそうな物が無いかなと探してたら丁度良いものが見つかりましたので、柄の部分はこれを使おうと思います。この手の物は使える時に使っていかないと全然減っていかないからな

 

f:id:yurichu:20171014013915j:plain

強度的にも内径の大きさが丁度3mmになってましたので、3mmのアルミ線を仕込んでやれば問題無さそうです。そこまで負担が掛かってそうでもないので2mmくらいでも良いのかもしれませんがね

これからプラ棒を切断して長さを決めるわけですが、長さに関しては完成品の画像を見て大体これくらいかなーで判断するつもりです。短いと不恰好になりそうですが、長い分にはそこまで変にはならないかなと思いますので若干長めに作っとけば問題ないでしょう多分。