立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ヘルエス 表面処理その23

今朝は霧が凄くてちょっと驚きました。幸い運休とかにはなってなかったので助かりましたが、話によると東京の方はもっと凄かったようですね。傍から見る分には幻想的な光景が見れたりするので良いんですけど直撃すると迷惑極まりないな

 

ガレキはまだ表面処理中です。でもようやく終わりが見えてきた感じなので多少は気が楽になってきましたね。やはり先に大物を片付けたのは間違いでなかった

 

f:id:yurichu:20171011233723j:plain

加えて今日はこの曲げる必要のあるパーツを曲げてます。こうやって書くと大したこと無さそうですが、まっすぐなパーツを曲げるのって初めてやるんでちょっと怖かったですね。しかも薄いから折れそうだし

 

f:id:yurichu:20171011234348j:plain

最初このパーツがどこに来るのかさっぱり分かりませんでしたが、どうやら腰の辺りの個の部分にくるっぽいですね。小物類はどこに付くのかよく分からんものが多いから困る

 

f:id:yurichu:20171011234859j:plain

怖いなーとか思いながらやってましたが、実際にやって見たら大したことは無かったですね。試しに手軽な方法という事で両端を持ってドライヤーで熱してみたら大して力を加えてたわけでもないのに勝手に曲がってくれました。まぁ曲がったのを戻すのがそれほど難しくないのだから逆も簡単なのは当然なんだろうけど

 

f:id:yurichu:20171011235608j:plain

ちなみにこのパーツはこんな感じになって、この先になんか飾りっぽいのが来るみたいですね。この曲げ具合で丁度良いのかは分かりませんが、多少なら調整が効くしなんとかなるんじゃないですかね。最悪また曲げなおすことになるけど