立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ヘルエス 表面処理その20など

f:id:yurichu:20171007233447j:plain

ようやく髪の表面処理が終わりました。1つのパーツに一週間近く掛けたのは多分これが初めてですね。頑張っただけあって悪くは無い感じにはなったかと思います。しかし髪のパーツはいつも苦労してばかりだ

ちなみに髪の先の方は別パーツになってますので、この段階でくっつけています。今回は先に接着してしまったほうが良いのか悩むパーツが多いですね。これについては塗装がやり難くなる事も無いのでくっつけて正解だとは思いますが

とりあえずこれで大きなパーツの処理は終わりましたので、ここからは小さいパーツの処理と、放置してた槍の作成に入っていく感じですね。いい加減槍の柄の部分に使うプラ棒か何かを用意せんとな

 

おまけ

 

f:id:yurichu:20171007234807p:plain

1-5で秋刀魚漁してたら松輪が拾えました。出るとは聞いてたけど狙っていたわけではないので嬉しい誤算でしたね。でも海防艦ってそこまで出番無いような印象ですが

ちなみに秋刀魚は現在27匹になりました。この調子なら連休中に終わってくれそうですね。さっさと終わらせて別の事に集中したいところですわ