立体雑記帳

立体だったり百合だったり

無題

今日は一日用事があったのでガレキは進めていません。やろうと思えば帰ってから進めることは出来ましたが、イベントの時ほど歩いてないはずなのになんか疲労感が強いのでやる気が起きませんでした。この間のゲームショウより疲れてるってどういう事なんだ

 

f:id:yurichu:20171001230621j:plain

用事の中で結構近くまで行きましたので、短時間ではありますがFAGのアニメの舞台となった立川にちょっと行ってきました。これは立川駅北口ですが早速OPで見覚えのある光景だったので思わず声が出ました。再現度凄い

しかしちょっと失礼な話になってしまいますが、立川ってめっちゃ人多いんですね。正直なところ聞いたことはあるけど特にこれといった印象の無い土地だったのでそこまで込み合ってないだろうと思ってたら駅周辺は特に凄かったです。何か有名な店でもあるんですかね

 

f:id:yurichu:20171001231551j:plain

あまり時間は取れなかったのでとりあえずコトブキヤの本店だけ見てきました。最初は本店超でけぇ!と思ったのですが、これ全部がコトブキヤではなかったのでちょっと拍子抜けしました。大きさ自体は秋葉原の店舗と同じくらいですかね

ただ品揃えは本店だけあって色々と揃っていましたね。FAG本体は勿論、別売りのウェポンなんかも全種類揃ってそうに見えました。アニメで使われていたものは分かるように表示がされてたりととても親切です

 

f:id:yurichu:20171001232315j:plain

ついでに店舗前にウドラが居ました。駅構内とかには居なかったのでやはり公認なりそこねの座は変わらないようですね。ぱっと見怖いし無理ないな

あと本当に本店前は自然公園になってまして。時期によってはヤギが放し飼いされているようですね。アニメ放送中は居たっぽいので見に来た人もそれなりに居るんでしょうかね

 

上にも書いたとおり時間が無かったのでこれくらいしか見れませんでしたが、舞台になった所を訪れるってのもなかなか良いものですね。仮に2期が始まったとしたら多分また盛り上がるだろうからその時にはゆっくりと時間を取って行きたいところです。でも正直遠いんだよなこれが