立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ヘルエス 表面処理その15など

自分は行ってないのですが、今日明日とホビーショーが開催されてるみたいですね。新商品の展示は勿論のこと、プラモデルなんかは割引で販売されてることも多いので用事が無ければ行っときたかったですわ。特にツール類に関しては面白いものが見つかったりするから尚更です

 

そして自分は所用を済ませてからいつもの如く表面処理してます。空いた時間の半分くらいを表面処理に費やしてる気がしてきて悲しさすら感じてきますね

 

f:id:yurichu:20170930220355j:plain

現在一番ヤバイだろうなと思ってた髪のパーツに取り掛かってます。マントの事があったので淡い期待も抱いていましたが、こちらは予想通り通り気泡が沢山見つかってくれましたのでしばらくこいつと戦うことになりそうです。つらい

これに関しては全体に気泡が散らばってる感じなので、埋めても埋めてもまだ気泡が見つかるから参ってきますね。しかも髪なので凹凸が激しくてヤスリがけにも苦労するのでダメージ倍増です。適当にやってたらまっ平らになっちゃいそうで怖い

 

加えて現在は艦これで秋刀魚漁をやってるし、FGOはハロウィンイベントをやってるしでそちらにも手を回したいのでまーたガレキに割く時間が削られてる感じですね。まぁずっとガレキやってたら疲れ果ててしまうから気分転換にはなってるかも知れませんが

 

f:id:yurichu:20170930224146p:plain

加えてなんか最近話題になってる+知り合いがやってるのを見せて貰って面白そうに感じたのでアズールレーンも始めてたりします。ただでさえ手が回ってないのにこれ以上増やしてどうすんだ

 

f:id:yurichu:20170930222417p:plain

最初はまた艦これの類似品かと思ってましたが、海戦が簡単なSTGになってますので向こうよりゲーム性はかなり増してますね。他にも艦ごとにスキルを持ってるのでその組み合わせを考えたりと色々な点でゲームらしくなってるように思います。自分で操作できるから道中大破にキレることも無いぞ

加えてこのSTGに関しては自動操作に任せることも出来るのが便利に感じましたね。自動といっても回避に関しては目を瞑って操作してるかの如き酷さですが、攻撃に関してはちゃんと行ってくれるのである程度の戦力差があれば安心して任せておけますね。並列作業が捗る

 

f:id:yurichu:20170930224243p:plain

他にも寮舎にキャラを置いておくと自動で経験値が溜まるようになってたり、こちらも資源が時間で回復するのですが、それを好きなタイミングで回収出来たりと忙しい時に便利な機能があるのも良い点ですね。寮舎は好きに家具を配置できるので好きな人はそれだけで色々と遊べそうです。まぁ家具高いんですけどね

 

艦これももう4年前のゲームなのでそれと比べるのは酷というのは分かるのですが、こうゲームらしくなってたり便利な機能を見たりすると改善する気は無いんだろうかとどうしても思っちゃいますね。自分は任務周りをもっと快適にしてもらえるだけで満足なんですが変えるつもりは無いんでしょうか。いちいちチェック付けないといけないゲームなんて最近だと全然無いですよね。難しいならせめて同時進行可能数をだな