立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ヘルエス 表面処理その13

当然今日も表面処理中です。ちょっと気になって見てみたら、以前表面処理でかなり苦労してた東郷さんでも19回目くらいでほぼ終了となってましたね。未だに半分どころか四分の一も終わってない現状ではどこまで数字が伸びるか予想付きませんわ

 

f:id:yurichu:20170927225907j:plain

ただやってて思ったのは、これの様に複雑な形状のものは気泡もわんさかあるだろうと考えていたら、実際のところはそうでも無かったりと気泡が出来やすいパーツってのがよく分かりませんね。元は2つに分かれてたとはいえ、凹凸もあるしグネグネ曲がってるしでとても流れやすいようなパーツには思えないのですがなんなんだろう

ちなみに一見何のパーツか分からんこれは右肩に付くマント?になります。グネグネしてるのは手で持ってるからですね。何じゃこりゃと思って公式絵を見たら本当にこの通りでちょっと驚きました。再現度すごい