立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ヘルエス 表面処理その8など

今日も変わらず表面処理を進めてまして、数パーツですが試しにサフ吹きまでやってます。予想通り気泡がまだまだ見つかるので全然先に進めてる気がしないのが辛い限りですな。しばらく続きそうなのに既に書くことも無いし困ったものです

 

書くことが思いつかないので丁度今日アップデートだった艦これの話題に逃げますが、サラトガのMkⅡがグラフィック的にも性能的にも非常に良かったですね。性能面で言うとmod2まで持っていくかかなり悩ましいところです。前に書いたかもしれませんが色的には白い方が好みなんですけどね。建造できるようになったらしいしマジで2隻用意するのもありかも知れんな

 

f:id:yurichu:20170912233750p:plain

加えて空母でもカットインが発動するようになったらしいですね。こっちも運に依存するのか知りませんが、そうだとすれば翔鶴さんの運を上げてたのが無駄にならなくてすみそうですね。まぁ運35ってあまりカットインに期待できる値じゃないみたいですけど

 

f:id:yurichu:20170912234123p:plain

ちなみに割とお気に入りである陸奥も結構運改修をしてたりします。どちらも気に入ってたから運を上げてたわけですが、両方とも運が低めの奴だったってのは凄い偶然ですね。別に不運属性が好きってわけじゃないんだけどな