立体雑記帳

立体だったり百合だったり

よるのないくに2その5

今日停電による電車の遅延の影響をモロに受けて色々と大変な一日でした。遅れても平気な状況だから良かったですが、基本的に電車に頼ってるので一斉に止まられるとどうしようも無くなるのが辛いですわ。こういうことを経験すると車も便利だよなと思います

そして今日もよるのないくに2をやってまして、もう一つのエンディングを見ることが出来ました。こっちのエンディングは来るだろうなと思ってたものが来たのである意味予想通りといった感じでしたね。以下ネタバレ

 

 

f:id:yurichu:20170905232248j:plain

f:id:yurichu:20170905232311j:plain

なんかこっちのエンディングだと主人公がラスボスに取り込まれた?感じでしたね。何で取り込まれたのかは知らん

 

f:id:yurichu:20170905232555j:plain

f:id:yurichu:20170905232618j:plain

f:id:yurichu:20170905232631j:plain

f:id:yurichu:20170905232659j:plain

f:id:yurichu:20170905232707j:plain

f:id:yurichu:20170905232720j:plain

画像だけ見てもよく分からんかと思いますが、取り込まれた主人公諸共ラスボスを殺して終了という感じですね。と言うことで実績にも書かれてますが死亡エンドです

 

f:id:yurichu:20170905233324j:plain

ここで補足しておきますと、主人公は心臓にこんな細工がされてまして、それのスイッチとなるペンダントをルーエンハイドさんが預かってたという流れですね。主人公からももしもの時は私を殺してくれと頼まれてる辺り辛い役回り任され過ぎでしょ。こんなん病むわ

 

f:id:yurichu:20170905233629j:plain

救いとしてはこちらの場合は一人ぼっちではないと言うことでしょうかね。とりあえずどちらのエンディングもハッピーエンドとはとても言えないような内容でした。救われる終わり方の無いゲームって初めて見ましたよ

と言っても個人的にはこの終わり方は嫌いでは無いですね。最初に見たものと違って分かりやすい悲恋?になってますし、今までに張られてた伏線っぽいのにも触れてますので正直こちらの方が良く感じるまでありますね。そもそも死亡エンドってあるけどもう一つのほうも死んでるようなもんだし

ただやはり3人仲良くハッピーエンドを迎える展開は欲しかったですね。というかあってしかるべきだと思うのですが何でこんな終わり方しか用意しなかったんでしょうかね。シナリオ担当の人が悲恋好きだったんでしょうか

 

f:id:yurichu:20170905235632j:plain

そして2週目をクリアしたらまた報酬アイテムが貰えました。効果は獲得経験値2倍です。どうやらレベル50の実績はこれが無いと無理のようですね。無駄に時間を費やしていただけだったのでちょっと苛立ちを覚えました

 

そして2週目が終わったところで攻略サイトを見ましたが、どうやら条件を満たすことで各パートナーの後日談が流れるらしいですね。正直あまり期待できるとは思えない+めっちゃ作業になるのでモチベーションが上がり辛いのですが、ここまで来たらせめてそれくらいは見てから終わりにしたいと思います。好感度が引き継がれるお陰で上げる作業もだいぶ楽になってるのが救いですね。レベル50の実績は面倒なんでもう目指しません