立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ヘルエス 表面処理その3

今日も表面処理を続きをやってた訳ですが、途中で寝落ちしてたりとやはり平日はどうも作業が捗りませんね。やってる事が終わりが見えてこない作業ってのが一番の原因だとは思うけど

 

f:id:yurichu:20170828233709j:plain

今日もずっと同じパーツの処理をしてましたが、ごく一部に気泡がめっちゃ集まっててちょっと変な感じがしますね。実際に複製をやったことが無いのでイマイチ分かりませんが、空気が溜まりやすいような箇所では無さそうな気がするけどそうでも無いんですかね。まぁかなり複雑な形をしてるからどこかに気泡は発生するんだろうけど

ちなみに黒っぽく見える点はクレヨンを使って埋めたものになります。ヤスリがけしてると次から次へと新しい気泡が湧いてくるので非常に助かりましたね。溶きパテと違って乾燥待ちの時間も要らないし凄く楽になったように思います。というか今の時期に乾燥待ちとかしてたら即寝落ちしてる気がする