立体雑記帳

立体だったり百合だったり

艦これ2017夏イベントその2

やたら電車が空いててなんでだろうなと思いましたが、まだお盆期間中だったんですね。今週まで休みという人も居るようだし、そういう話を聞くとちょっとうらやましくなってしまいますわ。

そして今日も艦これのイベント進めています。なんか情報を見ると今回のイベントも相当ヤバイらしいですね。自分にはまだ先の話とはいえ気が重いですわ。以下ネタバレ

 

f:id:yurichu:20170816231021p:plain

かなり苦労してたE3も何とか終わらせる事が出来ました。昨日はなんか知らんけど道中大破してばかりでしたが、今日は割りとボスまで到達してくれたので精神的に楽でしたね。やはり日を改めるというのはありなのか

 

f:id:yurichu:20170816233515p:plain

f:id:yurichu:20170816234240p:plain

クリア時の編成。最初は島風を使っていましたが、ボスでの火力が欲しかったのでカットイン装備の雪風に変えています。やはり運の高い艦が沢山居るとかなり便利なんでしょうね。運回収なんてめんどくさすぎてやる気にならんよ

ちなみに輸送段階の編成は第一の最上、三隈を睦月、如月に、第二の青葉を対潜装備を積んだ皐月に変えています。大体同じ艦を使いまわせたのがありがたい

 

f:id:yurichu:20170816235410p:plain

f:id:yurichu:20170816235423p:plain

f:id:yurichu:20170816235649p:plain

クリア報酬、ほかにも洋上補給と補強増設を貰ってます。海外の航空機が一気に増えてきてなんか展示場か何かみたいですね。これだけ色々と揃えられてたら見に行きたいわ

ちなみに性能としてはどちらもお察しな感じです。そもそも欧州は空母の活躍自体あまり無かった気がするので仕方が無いんでしょうかね。それなら強い陸上機をだな

そしてこの航空兵装資材とかいうのは何に使うんですかね。新しいジェット戦闘機とかを作るのに使ったりするんでしょうか。自分も一応作りましたが全然使ってないんですけどね

 

そしてE4も少し進めてまして、1本目のゲージを少し削った状態となっています。どうやらここも苦戦している人が多いようで参ってしまいますね。この先楽に感じるMAPはあるんだろうか

 

f:id:yurichu:20170817001243p:plain

ちなみにボスは頻繁に出てきてはヘイトを集めてる空母野郎の夏バージョンでした。どいつもこいつもくつろいだ姿で居るのがなんかむかついてくるのは俺だけだろうか