立体雑記帳

立体だったり百合だったり

艦これ2017夏イベント

なんか最近涼しい日が増えたように感じます。ずっと雨が降ってるのはそれはそれで困りますが、だいぶ過ごしやすい気温になっているので個人的には助かりますね。もうこのまま涼しくなってくれないかな

そして今日も艦これのイベントばかり進めています。さっさと終わらせたいところなのですが、前段作戦の時点で既に苦労し始めているのでまた厳しい戦いになりそうです。以下ネタバレ

 

f:id:yurichu:20170815222431p:plain

とりあえず現状としてはE3の輸送作戦が終わりまして、次のゲージを少し削ったところになります。輸送はそんなに苦労しませんでしたが、なんか2本目になってから急に道中大破が増えて停滞しています。輸送のときと大して変わらんのに何故だ

調べてみたら輸送連合じゃなくても大丈夫みたいなので、自分は水上部隊でやってます。輸送量は減りますが、ボス戦にて安定してSが取れたので悪くはない選択に思えましたね。どうせゲージ破壊の方で戦艦とかを使うわけだし

 

f:id:yurichu:20170815222705p:plain

ちなみにルートとしては最初と最後に潜水艦マスを通っていますが、第二艦隊の方に先制爆雷が出来る奴を一人入れたらほとんど被害はありませんでしたね。先制できる奴に余裕がある場合は入れても良さそうに思います

ちなみに輸送量は特大発×1、大発×5、ドラム缶×1を積んで80でした。思ったより輸送量が多かったので今後も輸送作戦を水上か機動部隊の方でやらせて欲しいですわ

 

f:id:yurichu:20170815223436p:plain

f:id:yurichu:20170815223446p:plain

ついでに輸送作戦のボスマスS勝利で速吸と藤波が拾えましたが、格好が違ったのでどちらも最初は誰だか分かりませんでした。特に速吸は期間限定の格好には見えないけどいつグラフィック変わったんですかね。前のものより大きいのが一目で分かって良いとは思いますが