立体雑記帳

立体だったり百合だったり

夏コミ サークルチェックなど

台風が心配な一日ですが、関東の方は逸れてくれたので命拾いする事になりました。下手したら帰れなくなるまであったのでありがたい限りです。

 

f:id:yurichu:20170808230942j:plain

という事で昨日買えなかったカタログを買って来ました。正直言うと情報収集ならtwitterで十分な感じはありますがなんとなく買っちゃうんですよね。あとマンレポ読むのが割と好きだったり

そして今になって初めて知りましたが、今回西ホールは企業のみで全部東に配置されてるんですね。となると今回は東駐車場の方がいつもより混雑するようになるんでしょうか。狭くなってるわけだし入場規制とか普通にかかりそう

そしてぱっと見た限りでは今回も自分の用事自体は数えるくらいしかなさそうですね。とりあえず東方の新作を買っておつかいをこなしたら後は適当に見て回る感じになるでしょう。東方も昔と違ってそこまで欲しいという訳ではないので後日でも良いんですけどね

 

ガレキは現在パーツ洗浄中です。久々にパーツがちょっと多いのに加え、細かいパーツも多いので洗うだけでも結構時間を取られちゃいますね。

 

f:id:yurichu:20170808233849j:plain

今回のものはパーツの繋がりがよく分からんものが多くて困ってたりします。これなんかは多分衣装なんでしょうけど、どれがどこに来るものなのかピンと来ませんね。組み立て図のようなものが欲しくなりますわ

 

f:id:yurichu:20170808234349j:plain

そしてこれなんかはそもそも何のパーツなのかさっぱり分かりません。槍に付く飾りのようなものなのかなと思いますが、それにしては非対称で歪な感じだしでさっぱりです。そして何より完成品の画像を見るとこれらのパーツを使って無さそうなんですよね。もうわけがわからないよ