立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ワンフェス2017夏

f:id:yurichu:20170730215940j:plain

という事で今日はワンフェスに行って来ました。天気は怪しい感じで何時雨が降ってきてもおかしく無さそうな感じでしたが、ほんの少し降られた程度で涼しく過ごせましたので助かりました。

 

f:id:yurichu:20170730221026j:plain

実は今回もダイレクトパスに当選してまして、しかも番号が1番と今年の運を使い果たしたんじゃないかという引きをしてたりします。ダイレクトパスに当選した時点でもやっぱついてるわと思ってましたが流石にこれには吹きました

そのお陰で色々と買うことが出来たのは間違いないのですが、列の先頭にいたからディーラーダッシュの様子がよく見えたり、人気なところには既にディーラーパスをぶら下げた人達の列が出来てたりと嫌な面も見れてしまいましたね。最初に並んだところもギリギリ買えたという有様だったのでちょっとこれには萎えてしまいました。難しいんでしょうけどこれは何か対策して欲しいところですね

 

f:id:yurichu:20170730223609j:plain

f:id:yurichu:20170730223620j:plain

今回買って来た物がこちら。13個で合計16万6千円だったと思います。今回は良いなと思ったものを見境なく買って来た感じですね。何の作品か知らんものまで買ってる辺り本当に節操ないわ

FGO関係の物については同じ物を作ってるディーラーさんが多くてどれを選ぶかで迷う事になりました。特に武蔵はどこの作品も非常に魅力的でかなり迷いましたね。自分が買った物も開場後10分くらいで完売になってました。等身大の物も作られてましたしこのキャラって人気だったりするんですかね

 

しかし本当は買い控えるつもりだったのに全然抑えられてない辺りイベントって恐ろしいですね。何度も書いてますがもう置く場所がヤバイのでしばらくは部屋の整理に苦労する事になりそうです。どのくらいのペースで作ればこの積みガレキを消化出来るんだろうか