立体雑記帳

立体だったり百合だったり

涼風青葉 表面処理

全然意識してませんでしたが今日は土用の丑の日ですね。twitterでも話題になってますが元々うが付く食べ物を食うと良いみたいな日だったと思うので、それなら絶滅の恐れがある鰻じゃなくてうどんとか梅とか他にも色々とあるんじゃないのかなと思ってしまいますね。そもそも験担ぎの風習を残す必要があるのか

 

ガレキはパーツ洗浄をしてぼちぼち表面処理を始めています・今回も数が少ない上、かなり綺麗そうなので処理にはそこまで時間は掛からなそうです。近々艦これのイベントがあるっぽいのでそれまでには目処をつけたいところです

 

f:id:yurichu:20170725233146j:plain

ちょっと気になった点として頭部と比較して手足がちょっと小さめに思えたのですが、アニメの画像を見ても手足が小さめなのでこんなもんなんですかね。元々こういうアニメのキャラって手足が小さめに描かれてる事が多い気がするのでイマイチよく分かんなくなってきますわ。