立体雑記帳

立体だったり百合だったり

レム 完成

f:id:yurichu:20170722225606j:plain

という事でレムも無事完成させられました。最初はもっと早く完成となるかと思ってましたが、予想してたよりは時間が掛かりましたね。ワンフェスまでに終われば良いかなくらいのつもりで作ってたので全然良いのですけど

出来としてはぱっと見は悪く無い感じですが、フリルの部分なんかの塗り分けがちょっと汚かったりと細かい箇所で粗が目立つ感じになってしまいました。ある程度は筆塗りでごまかせてますが、上手い人は綺麗にマスキングで塗り分けられるんですかね。テープじゃ限界がありそうな気がするけど

あと出来とは関係ない話になりますが、見ても分かるとおりかなーり不安定な感じです。真鍮線もあまり深く刺せてないので、大きく揺らしたりしたら倒れてもおかしく無さそうな感じです。まぁその時はその時だな

 

f:id:yurichu:20170722231418j:plain

f:id:yurichu:20170722231426j:plain

f:id:yurichu:20170722231440j:plain

他アングルのもの。背中がちょっと見えてる作りな訳ですがイマイチどういう構造なのかよく分かりませんね。ガレキに関係ないですけど背中を露出してる作りの服って何の為にむき出しにしてるんだろうか

ちなみに今回ラインをテープで作ろうかと考えてましたが、結局いつも通り塗装で書いてます。というのも今回みたいにぐるっと一周するものだとテープの端をどうするのがベストなのか浮かばなかったんですよね。そもそもこういう箇所には使わないやり方なんでしょうか

 

そして余談になりますが、作り始めの頃は知らなかったのですがこのキャラも戦ったりするんですね。なんか返り血を浴びながらモーニングスターを振り回してるっぽい画像を見かけるのでちょっと驚きました。この作品ってシリアスなバトル系のものだったんですかね。ちょっと自分には苦手なジャンルですわ