立体雑記帳

立体だったり百合だったり

レム 塗装その2

昨日の夜に落雷によるトラブルがありまして、その対応で疲れ果ててたら今日は昼くらいまで寝て過ごす事になりました。何度も同じことを書いていますが、やはり天気に関してはどうも運が悪いように感じますね。しかし数十分くらいの雷で数時間拘束されるとはムカつく話ですな

 

f:id:yurichu:20170717224506j:plain

一応塗装も進めてまして、下半身の塗装は終わりました。後はずっとマスキングに費やしています。チェック柄のマスキングなんかに比べれば遥かに楽ですが、やはりフリル付の衣装のマスキングはかなり面倒ですね。

 

f:id:yurichu:20170717224907j:plain

悩んでた下着の色ですが、若干青みを帯びさせてみました。というのもイラストを探してみたら青っぽくしてるものがちらほら見受けられたのでそれに倣ってみました。でも白で塗ったのに比べて見栄えが良くなってるのかは自分には判断しかねますね。元々衣服に対して無頓着だからな