立体雑記帳

立体だったり百合だったり

レム 塗装など

今日も一日アホみたいな暑さでしんどかったです。こう暑いと何もする気が無くなってしまうので困っちゃいますね。別に寒いと活発になるわけじゃないけどさ

 

f:id:yurichu:20170715232348j:plain

表面処理が終わりましたので早速塗装に入ってまして、今日の所は髪と肌色部分の塗装を行っています。大して進んでないようですが、塗った肌色部分のマスキングに結構な時間を取られています。あと髪もカチューシャを塗装するためにこの写真を撮った後マスキングしてます。このくらいなら筆塗りでも良さそうだけど

髪については白にライトブルーを少し混ぜたもので塗装しています。大体近い色合いにはできたんじゃないでしょうかね。ただT's systemさんのHPを見ると分かりますが、展示品は髪が透き通ってる感じでめっちゃ綺麗だったんですよね。多分展示品の物は髪をクリアパーツで作ってたんじゃないのかなと思うのですが、クリアじゃない物でも透明感ある風に作れたりするんでしょうか。

 

f:id:yurichu:20170715234001j:plain

そして話は変わりますが今日はワンフェスのガイドブックとたまたま見かけたFAGのファンブックを買って来ました。ちょっと気になっていたのでお布施も兼ねた感じですね。金を落として2期作って貰わんとな

ファンブックの内容はキャラクター紹介やアニメ本編のエピソード紹介、製作陣へのインタビューと立川紹介といった感じでファンブックとしては普通の内容ですね。

個人的に良いなと思った点はキャラ紹介で作中のあおの私服が(多分)全て載ってたり、9話で等身大になった姿の設定画が載ってる所ですね。特にあおの私服が多くてこんなに種類あったんだなと感心しました

あとはインタビューもなかなか面白い内容でしたね。あまり詳しくは書けませんが、このアニメが楽しんで作られたんだなというのはよく伝わって来ましたね。正直なところコトブキヤって名前くらいしか知らなかったのですが色々と知ることが出来ました

 

f:id:yurichu:20170716000540j:plain

ちょっと気になった点として各キャラの表情が載ってるのですが、この怒り顔はネット上でもちらほら見かけるんですけどどこかで使われてるものなんですかね。フレズがあおに危害を加えてようとしてた時でさえこんな顔にはなってなかったぞ

 

内容は普通のファンブックなのでアニメを全て見てるような人には新しく得られる物は少ないのでしょうけど、アニメを見て気に入った人なら買って損はしないんじゃないでしょうか。ぼくはこれを眺めながら2期を待つことにします