立体雑記帳

立体だったり百合だったり

レム 塗装確認

まだ冷房に頼らない生活を送ってるせいか、電車等の冷房が効いてる空間が逆に肌寒く感じてます。特に電車はそこそこ乗ってる状態で寒く感じるので設定温度がどのくらいになってるのか気になりますね。暑いよりかは遥かにマシだけど

 

ガレキは今日で表面処理が終わりましたので、ついでに塗装について考えている所です。やろうと思えば少し塗装も進められたけど流石にそこまでする気力は無かった

 

f:id:yurichu:20170713220138j:plain

塗装について考えるといっても今回も塗り分け自体は特に複雑ではないので塗る順番について考えてた感じですね。例えばこのメイド服の下のパーツは上から白、黒、白という感じになるので悩ましいところです。普通の段差なら白い部分だけマスキングするというやり方も出来そうですが、フリルの部分を綺麗にマスキングするってのはなかなか難しそうですね。分かれててくれればめっちゃ楽なんだが

とりえあずいつも通り下段の部分から塗っていこうと思いますが、黒で塗った後でまた白にするのってなかなか大変なんですよね。黒から白に塗り直さないといけない箇所がまだ少なそうなのが救いですが手間が掛かる事に違いは無いですな。何か楽な方法は無いんだろうか