立体雑記帳

立体だったり百合だったり

レム 表面処理その4

なんか最近話題になってるヒアリが東京都内でも見つかったらしいですね。自分は不謹慎な人間なのでどうしてもロマサガ2の例のシーンや地球防衛軍が頭をよぎってしまうのですが、そのうち笑い事じゃ済まなくなりそうで怖いですね。もう国内で被害って出てるんだろうか

 

f:id:yurichu:20170706231026j:plain

ガレキは表面処理と合わせて軸打ち、仮組みもしています。手の向きがこれで正しいのかちょっと怪しいですが、他に関しては特に鑑賞するような部分も無さそうなので組立ては問題無さそうですね。ちょっと前に触れた脚も完璧とまではいきませんがマシになったので良しとします

しかし今更こんな事を言うのもなんですが、全体の大きさが思ってたよりでかかったですね。このディーラーさんの作品が大体1/6スケールと大きめなので当然と言えば当然なのですが、他の大人びた感じのキャラより大きいってのはなんか違和感感じちゃいますね。まぁこのキャラがどんな感じの人物なのか全然知らんのだけどな

 

f:id:yurichu:20170706231928j:plain

あと1枚目の画像でもなんとなく分かるかと思いますが、なかなかスタイリッシュな立ち方をしています。正直真似しようものなら足を挫きそうなのでなんか間違ってんじゃないかとちょっと不安になってきますね。投稿されてる画像を見る限りだと多分合ってそうですけど