立体雑記帳

立体だったり百合だったり

レム 表面処理その3

予想では台風が直撃コースっぽかったのですが、自分の地域は幸いにもかなり外れてくれていたので雨に降られた程度で済んで幸いでした。台風の出現ペースがどんなものなのかは知りませんが、今年はそんなに被害が出ないで欲しいところですわ。

 

ガレキは表面処理継続中です。早いですがある程度目処がついてきたので今週中には試しにサフ吹きしてみる様になるかなと思います。流石に今回はサフ吹きしてすぐ塗装という訳にはいかなそうですが

 

f:id:yurichu:20170704232844j:plain

実物を見たことがないのでメイド服の構造という物がよく分からんのですが、この部分はくっ付いてたほうが自然なんじゃないのかなと思いましたのでここは接着しています。塗装的にもラインが両パーツを跨ぐようになるのでくっ付いてた方が良さそうですね。

 

f:id:yurichu:20170704233337j:plain

そもそもメイド服ってのは基本的にワンピースなんだと思うので、上下をくっ付けてしまうのが一番良いのかも知れませんが、流石にそこまでやると塗装が無理なのでそこまではしてません。まぁこの位置だったら服の皺っぽく見えるんであまり気にはならないと思いますが

 

そして画像には写ってないのですが、このキャラ袖が服と繋がってないんですけどどうなってるんですかねこれ。コスプレやってる人はどうやって固定してるんだろうか。内側にテープでも仕込んでるのかな