立体雑記帳

立体だったり百合だったり

やがて君になる4巻、エクレアblancheなど

f:id:yurichu:20170629220325j:plain

今日は発売日に買ってたこの2冊を読んでいます。ガレキが一段落したのでようやく読むことができましたが息抜きにはぴったりですわ

あまり内容を書くとネタバレになるので大して書けませんが、やがて君になるの方は今回は生徒会劇がメインの話でした。と言っても今回はまだ準備段階なので本番は恐らく次巻あたりになりそうですが。

それだけでも次が楽しみになるのに、加えて今回は先輩に大きな転換点が訪れているのでこれからどうなるのかが気になって仕方がありません。毎回同じ事書いてる気がしますがね

あとどうでも良い話になりますが、最後のページのがっかりしてる先輩の顔がなんかツボに入りました。こんな表情してるのは初めてなんじゃないですかね

 

そしてエクレアの方は前作同様短編集となっています。なかなか好評のようなのでそのうち第二弾が出てもおかしくはないかなと思ってましたがこんなに早く出るとは思いませんでしたね。相変わらず参加者さんも豪勢だしすごい

内容のほうもシリアスでちょっと切ない感じの作品から完全にギャグ路線のものまであったりとバラエティに富んでいます。前も同じことを書いてますが百合が好きな人なら気に入る作風の物に出会えるんじゃないでしょうかね

あとちょっと驚いた点として前作から続いた内容になってるものが少しですがありましたね。まぁこれは特殊な例だと思いますが、もうちょっと続きが読みたいと思う作品が多かったりするので先が読めるってのは個人的には嬉しいですね。ちなみに前のを読んでなくてもちゃんと分かる内容になっているのでその点は心配ないですね

 

とまぁこんな感じでどちらもとても良い作品でした。最近はガレキ製作ばかりで百合分が不足気味だったので骨身に染みますわ。そんな気分転換が出来たところで次に作るのがこち

 

f:id:yurichu:20170629234224j:plain

同じくT's systemさんのレムです。これは確か去年の冬のトレフェスで購入したものだったと思います。事前の段階では買うつもりは無かったのですが、会場で見たらめっちゃ綺麗だったので思わず買ってしまいました。同じクオリティで作れないのは言わないお約束

ちなみに原作の方は流れてくる画像を見たくらいで全然触れてない状態です。調べて知りましたがこれってネットで投稿されていたものがここまでヒットした作品なんですね。他にも同じような過程で話題になった作品もあるようですが驚いちゃいますね

 

f:id:yurichu:20170629234924j:plain

パーツ数は全部で17個とまたまた少なめです。と言ってもまたパーツが少ないものを選んでるんですけどね。しかしこちらはダージリンさんと違って凹凸が激しいパーツが多いので塗装辺りがちょっと面倒そうな気がします。パーツ自体は同様に綺麗ですがね

 

しかしこのキャラって双子らしいけどこっちの方ばかり話題になっていてもう一方をあまり見かけないのは何でなんですかね。これじゃまるで某ヒゲのおっさん兄弟やんけ