立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ダージリン 完成

f:id:yurichu:20170628212825j:plain

昨日作った紅茶が固まってくれたのでダージリンさんも完成となりました。どれだけ晴れてたのか分かりませんが、とりあえず日中日のあたる場所に置いておけば普通に固まってくれるみたいですね。流石に雨だと無理だろうけど

今回は表面処理から塗装まで難しい箇所もありませんでしたので、出来栄えとしては結構良いんじゃないかなと思います。作りやすいものを選ぶってのも大事なんだなと実感します

 

f:id:yurichu:20170628213413j:plain

f:id:yurichu:20170628213426j:plain

面白いものでもありませんが別アングルも。調べて知りましたが、ティーカップって指を通すんじゃなくて摘んで持つのが良い持ち方らしいですね。確認できないけどアニメ中でも摘んで持ってるんでしょうか。なんか落としそうで怖いけど

 

f:id:yurichu:20170628222008j:plain

紅茶はこんな感じになってますが、昨日も書いたとおり気泡がちょっと気になりますね。ちなみに固まる前は小さな気泡が分散してる感じでしたが、今日見てみたら大きい気泡が底の方に固まっていたのですが気泡って移動するもんなんですかね。それとも自分の見間違いなんだろうか

とりあえず初めてクリアレジンを使ってみた感想としては、塗料を混ぜて自由な色にできるし簡単な形ならすぐに作れそうだしで結構便利そうですね。量が少ないとはいえこれが100円ショップで手に入るんだから便利なもんですわ。しかし模型店で売ってるような高い奴とかは何が違ってくるんですかね

 

しかし何度も書いてますが表面処理なんかに時間が掛からないものは精神的にも楽で良いですね。ずっと楽に作れる物だけ作ってたいなと思ってしまいますが、悲しい事に積んでるガレキは間違いなく苦戦が予想されるものが多かったりするんですよねこれが。これからは作る手間も考えて買うようにした方が良いのかも知れんな。というかそもそも積むほど買わなけりゃ良いんだけどさ