立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ダージリン 紅茶作成

ミニファミコンに続いてミニスーファミも発売されるらしくてちょっと調べてみましたがソフトのラインナップがかなり豪華でときめいてしまいました。特にスターフォックス2が遊べるってのは非常に興味がありますね。ただ個人的には国内版の方には悪魔城ドラキュラ(無印)が入ってないのが残念で仕方がありません。最近?のメトロイドヴァニアとか言われてるスタイルよりも昔の面クリア型の方が好きなんだけど現在はあまり好まれないんですかね

 

なんか妙なタイトルになってますが、今日は少し前に買って来た透明レジンで紅茶作りをしています。しかしこのタイトルだと普通の紅茶作りをしてるように思われそうだな

 

f:id:yurichu:20170627234641j:plain

レジン自体はこんな感じで結構粘度が高めの物でした。ゼリー状の瞬間接着剤と同じくらいですかね。実を言うともうちょっとサラサラしてるのかと思ってたので意外でした

これに一緒に買って来た顔料やら塗料やらを混ぜて色を調整します。本当は小さめな容器に入れて撹拌すべきなんでしょうけど丁度良い物が無いのでプラ板の上で混ぜてます。こんなんで良いのか

 

f:id:yurichu:20170627235443j:plain

最初試しに顔料の方を混ぜてみましたが、当然なんでしょうけどこれ一色だと赤にしかならなかったので没です。しかしほんの僅か入れただけなのにここまで赤くなるとは思いませんでした。レジンの量が少しだからというのもあるんだろうけど

 

f:id:yurichu:20170627235631j:plain

その後数回試して、クリアオレンジをメインにクリアレッドとクリアブラウンを少し足したものが一番良さそうに思えたのでこれを使っています。かなりうろ覚えになってきてるけど飲んだ紅茶もこんな感じの色だった気がするんですよね。ちなみに混ぜた色の割合は分からなくなりました

 

f:id:yurichu:20170627235907j:plain

そしてカップに盛ったのがこちら。見た感じは結構良さそうに見えますがどうでしょうね。ただこの画像だと分からないかと思いますが、気泡がそこそこ出来てるのが気になってしまいます。と言っても混ぜても消えないしどうしようも無いんですかね。やっぱ気泡ってクソだわ

とまあこんな感じで一応作れましたので、後はこれが固まってくれたら本体に取り付けて完成ですね。ただ困った事に天気がよく無さそうなので下手したら固まってないとかあるんでしょうか。まぁ動かないくらいにまでなってくれていれば大丈夫そうですけど