立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ダージリン 塗装その3

今日知り合いが競馬にて惜しい所で大敗したらしいのですが、全然詳しくない自分からすると十数頭が走ってる中で上位を当てるのなんてどうすりゃ予想できるのか不思議で仕方がありません。競馬で利益を出してる人も居るらしいから何かしらの法則でもあったりするんですかね。正直自分は手を出そうと思えない世界ですが

 

f:id:yurichu:20170625232627j:plain

ガレキは残りの椅子と細部の塗装も終わったし、デカールも貼りましたのでほぼ完成という状態になりました。塗装はその気になれば一日で終わらせられそうな感じで本当にやり易かったですね。良い色になってるかは別問題ですが

椅子については見た感じ柔らかそう?な部分を艦艇色で、他の脚とかの部分をレッドブラウンで塗ってます。作例が結構暗めの色合いで塗ってたので同じようにこちらも暗めにしてみましたが、椅子については妙な色合いでも無ければ変には感じなさそうですね。成金みたいな金ピカの椅子にしてやってもそれはそれで面白そうである。キャラのイメージには合わんだろうけど

 

そして塗り終わってから、そういやこの人アニメ中だとどんな感じの椅子に座って観戦してたっけと思って画像を探してみたら、椅子じゃなくてソファっぽい物にお座りになられてましたね。ついでにカーペットや衝立?なんかも用意してるみたいですがどうやって運んでるんですかね。