立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ダージリン 表面処理その6

ちょっと前は雨の日が増えたと想ってましたが、いつの間にかまた晴れてばかりになってますね。この分だとまた水不足とかになるんでしょうか。実際に何か影響が出たことは無いですけど

 

ガレキは今日も表面処理中ですが、もう残り数パーツとなりましたので早ければ明日には終わりにできそうです。前に比べれば早く終わるだろうとは思ってましたが、予想よりかなり早いですわ

 

f:id:yurichu:20170620235150j:plain

という事でそろそろ必要になりそうだったので100円ショップにてクリアレジンとついでにレジン着色用の顔料を買って来ました。近場にダイソーの大型店舗があるので色々と揃えられて本当に助かってます

ちなみにレジン液は買って来たハードタイプの他にソフトとラメハードの3種類がありましたが、調べてみたらハードタイプの物の方が透明でさらさらしてるとのことでしたのでこれにしました。店頭でも他に比べてハードタイプが圧倒的に売れてるみたいでしたね

着色は手元にある塗料を使えば良いかなと思ってましたが、専用の顔料があるという事で試してみようかなと思って買ってみました。量を調整する事で色合いがかなり変わってくるようなのでなかなか面白そうですね。アクセサリー作りにはまる人の気持ちが分かりますわ。まぁどちらも今後使う機会があるか怪しいけど