立体雑記帳

立体だったり百合だったり

U-511 塗装その3

何か最近また眼が痛くなる事が増えて来ました。暑くなってからまた痛むようになってきたので気温も関係してるんですかね。まぁ今日は涼しいほうでしたが

 

ガレキは塗装を進めてまして、エアブラシで塗れる範囲はとりあえず終わりました。色を作るのに少し手間取りましたが、やはり使ってる色の数が少ないと楽ですね

 

f:id:yurichu:20170607225906j:plain

ただこの帽子に数字とマークがあるのを忘れてましたので塗りなおす羽目になりましたがね。数字の方は0.7mmのマスキングテープで、マークの方はエナメルで手描きにしました。本当はマークのほうもエアブラシで何とかしたかったのですが、小さな円形のマスキングテープを綺麗に作ることが難しいので断念しました。径が1mm、2mmくらいの円形のテープを簡単に作れる道具なんかが欲しいところです

数字の方は悪くはないと思うのですが、こういう数字ってマスキングで書くのと手書きするのではどちらが多いんでしょうかね。自分の場合は手書きだと汚くなりそうな気しかしませんが、本当は手書きの方が細かくかけるし修正もすぐ出来るしで便利なんでしょうな。実際完成品は手書きで書いてるみたいだし

 

そして今思いましたが数字くらいならどっかのデカールを流用できそうな気もしますね。まぁコストを考えるとあまり良い選択とは言えなさそうですが