立体雑記帳

立体だったり百合だったり

U-511 塗装

なんか今日は昼過ぎくらいまで腹痛に苦しめられてました。本当は気分転換も兼ねてGLFesにでも行こうかと思っていましたが、腹痛の中無理に出かける気にならなかったので断念してます。ことのはアムリラートが気になってたので残念ですわ

 

仕方ないので腹痛に耐えながら塗装してます。しかし塗ってるときに痛み出すとめっちゃ辛いので止めた方が良いですね。塗料をカップに入れたまま離れるのも問題だし

 

f:id:yurichu:20170604222528j:plain

昨日書いたとおりインナー部分はジャーマングレーで塗りました。だいぶ前にⅣ号戦車を作ったときもジャーマングレーで塗りましたが本当に黒にしか見えませんね。某武器屋は何でこの色があそこまで好きなんでしょうか。ちなみにほとんど見えてませんが足先のラダー部分はニュートラルグレーで塗ってます

 

f:id:yurichu:20170604223556j:plain

艤装部分は下をジャーマングレー、上をニュートラルグレーで塗っています。プラモデルのUボートも上部はニュートラルグレーで塗装するようになってるみたいですね。Uボートって国内メーカーもプラモデル出してたりするのかな

 

f:id:yurichu:20170604224540j:plain

一方でジャケットの方は前に書いたフィールドグレー2とニュートラルグレーを混ぜた物で塗ってみましたが、なんだか緑が強い感じになってしまいました。画像だとそこまででもないのですが、実際はもうちょっと緑色になってるのでやり直そうかちょっと悩んでたりします。上手くいく確証が無いのが怖いんですよね。まぁ塗るパーツ自体は少ないからやり直したところで大したロスにはならないんですけどね