立体雑記帳

立体だったり百合だったり

U-511 塗装確認

もうちょっと早く終わるかなと思ってた表面処理がようやく終わりました。今回はパーツ数が多くなかったからまだマシですが、やっぱ手流しの物は表面処理で苦労しますね。表面処理だけ代わりにやって欲しいと思えてきます

 

f:id:yurichu:20170603231231j:plain

という事でいつも通り塗装についても考えてるわけですが、改めて見ても使われてる色数が少ないですねこの人。塗り分けも足の部分がちょっと面倒そうなくらいで塗装自体は難しくは無さそうです。あと問題は瞳か

塗る色についてですが、とりあえず黒いインナー部分はジャーマングレーで良いかなと思ってます。この前買ったのが余ってますし色合いも大体同じだしドイツだしでぴったりですわ。塗料って使えるときに使わないとどんどん溜まってく一方なんですよね

髪と肌も良いとして、問題なのはジャケット?と艤装の一部に使われてる色ですね。グレーにしては青みが掛かってるような緑っぽいようなで何とも微妙な色合いです。手持ちの色だとフィールドグレー2ってのがちょっと似てる気がするけど緑が強そうだしでこれに関しては試行錯誤するような感じになりそうです。近い色が見つかればそれを用意したいところですがそんな上手くはいかんだろうな

 

こんな感じで混色が必要な部分と瞳以外は特に難しいところは無さそうなので、上手くいけば6月上旬中に完成となるでしょうかね。平日に作業するモチベーションがどれだけ保てるかが問題ですが