立体雑記帳

立体だったり百合だったり

フレームアームズ・ガール 可愛いってどういうこと?

f:id:yurichu:20170531231455j:plain

今日はガレキをほっぽってたまたま見かけて買って来たフレームアームズガールラノベを読んでました。アニメが気に入ってるのでラノベの方も前から気になってたんですよね。コミックも出てるようですが、そちらはアニメと設定がちょっと違うようなので様子見してます。

話としてはタイトルにもあるように、可愛いという事を理解するために轟雷たちがあれこれする感じです。アニメでいうと4話(迅雷登場)の前の話なのでマテリア姉妹までのFAGとあお、武希子が出てきます。話のノリもアニメと同じような感じなので、アニメが好きな人でも違和感なく読めるんじゃないかと思います。

簡単な感想としましては、模型要素は思った以上にあって楽しめたし、本編には無いFAG同士の絡みも見られたしで個人的にはとても満足行く作品でした。特にマテリア姉妹とスティレットの絡みはとても良かったですね。アニメの方でもこんな仲になってくれたら個人的には嬉しいのですが、最近の展開を見る限りではラノベのみの絡みに鳴りそうですね。残念

あと驚いた点としては、話の中でスティレット魔法少女風にアレンジされるのですが、これは筆者の方が実際に作ったものがモデルになってるみたいですね。ちょっと調べてみたら塗装は勿論パーツの自作もやってたりとかなりのガチ勢で驚きました。自分の好きな題材で話が書けるってこれ以上のことは無いんでしょうな

 

とまぁこんな感じで、アニメを気に入ってる人なら多分楽しめると思いますので気になっている方は買ってみると良いかと思います。色々と夢が広がる作品なので、こういう外伝的なものを描く作品がもっと出てくれると嬉しい限りです。

 

余談ですが、3話までの範囲で書いたからかFAGの武器は物を斬る事ができないって書いてあいて笑ってしまいました。まさかカーテンはおろかドアまで破壊するとは思ってもみなかったんでしょうな