立体雑記帳

立体だったり百合だったり

U-511 表面処理その9

久々に晴れとなりましたが今日くらいの気温なら程よい暖かさで丁度良いですね。これが続いてくれればまだ楽なのですが、明日からはまた暑くなってくるようなのが辛いところですわ。

 

昨日書いたとおり今日はサフ吹きをしてます。艤装等の前段階で気泡が酷いパーツについては処理を頑張ったからか思ったより良い感じだったのですが、他のパーツが結構酷かったりするのでまだちょっと時間が掛かってしまいそうですね。今月中に塗装というのは厳しそうです

 

f:id:yurichu:20170528220117j:plain

そして買い物に行ったついでにホームセンターにて3mmのアルミ線(左)を買って来ました。最初は通販で真鍮線を買うつもりだったのですが、ホームセンターの方が全然安かったのでこちらで買ってしまいました。園芸用だけあって長さが15mもあるので死ぬまで3mmのアルミ線には困る事は無いでしょう。もっと短いのも置いといてくれ

ちなみに右は2mmのアルミ線なのですが、太さが1mm変わるだけで全然曲げ易さなんかが変わってきますね。2mmの物はまだ指で簡単に曲げられるレベルなのですが、3mmの物はちょっと曲げるのにも力が要りますね。まぁ曲げて使う事は無いと思うので別に構わないのですが