立体雑記帳

立体だったり百合だったり

U-511 表面処理その6

予報どおり今日は涼しくて過ごしやすい一日でした。流石にまだ冷房の類は使いたくないと思っていたのでしばらくこのままだと助かりますね。人は大丈夫でも機械の方がいかれてしまうのが本当に困る

 

ガレキは変わらず表面処理中です。まだしばらく掛かりそうな感じですが、多分今月中には塗装に入れるんじゃないでしょうかね。6月に入ると梅雨の影響で塗装タイミングが少なくなりそうですが

 

f:id:yurichu:20170524233035j:plain

話は変わりましてこの左手のパーツを見て変な形してる銃だなと思ったのですが、調べてみたらこのギザギザは艦首に取り付けられていた防潜網カッターを模した物らしいですね。ガレキを作るようになってからこういう拘りに気が付くようになりましたが、こういったものは運営側から指示があったりするもんなんでしょうかね。もし自分で一から調べてデザインを考えてるのであれば苦労が偲ばれますな