立体雑記帳

立体だったり百合だったり

U-511 表面処理その4

今日もまた随分と暑くなった一日でしたね。自分の地域も30℃位まで上がってたりと勘弁して欲しいですわ。梅雨もまだなのに気が早すぎるぞ

 

f:id:yurichu:20170520233021j:plain

表面処理ですが、昨日もっとやばいと書きました台座のパーツの気泡埋めがとりあえず終わりました。一応付け足しておくとこんなにでかい気泡が大量に有ったわけでは無く、細かい気泡が密集してたので大きな穴を開けてやった感じですね。どちらにせよ気泡が大量に有ったことに変わりはありませんが

これだけの量を光硬化パテで埋めるのは手間だし勿体無いと思いましたので久々にクレオスの瞬間接着パテを使いましたが、大きな穴を一気に埋めることが出来ますのでこういう状況ではかなり便利ですね。まぁこれはレアケースでしょうけど

ただここまでやって思ったのは、ただの板状のパーツなのだから自分で同じくらいの板なりを見つけて同じような形に加工したほうが早かった気もしますね。まぁ安上がりで済んだと考えればこっちでも悪くは無いですがね