立体雑記帳

立体だったり百合だったり

U-511 表面処理その2

喉が痛むと思ったら今度はくしゃみが止まらなかったりと見事に風邪を引いたようです。と言ってももうだいぶ良くなってきてるので普通に過ごしてますが、今後は寝落ちしないように気をつけたいですね。

 

現在は本格的に表面処理に入ってまして、とりあえずパーティングラインや大きな気泡を埋めているところになります。パーティングラインについては複雑な形状のパーツがないので処理は楽ですね。数もそこまで多くないのがありがたい

 

f:id:yurichu:20170518214144j:plain

しかし見づらいですが、現時点で気泡の方は相当な数が見つかってます。とりあえず穴をほじって大きくするところから始めてますが、それにしても数が多くてビックリですね。戦闘終了後はこんな感じになるんだろうなーとも思いましたが、よく考えたらこいつら潜水艦だからこんな蜂の巣見たいにはならなさそうですね。

そしてどうでも良いのですが、ここまで気泡が点々としてるとなんだか蓮コラでも見てるような気になってきます。もしこれを黒い接着剤で気泡埋めしたらなかなか気持ち悪そうな気がしますね。