立体雑記帳

立体だったり百合だったり

U-511 パーツ洗浄

今日はコンピューターウィルスの話題で持ち切りでした。幸い自分の身の回りでは感染が見られたという話は聞きませんでしたが、大手企業が被害を受けてたりとちょっとおっかないですね。どういう過程で感染したのかが分からないのでそこが気になるところですが

 

気分転換のフレームアームズガールが一段落着いたところで、またガレキの方を作っていきたいと思います。次に作るのはこちら

 

f:id:yurichu:20170515223657j:plain

MëbiusさんのU-511です。これは今年の冬のワンフェスで購入した物になります。あと2ヵ月後には夏のワンフェスがあるというのにこれが2個目とか全然消化できてませんね。買い過ぎてんのが悪いんだけどさ

ちなみにこの作品は開場後即完売になっていたようですね。しかもこれがこのディーラーさんの初めての作品らしいので驚きです。箱絵もディーラーさんが描いたイラストだったりと多芸な人って本当にいるんだなと思うばかりです。イラストを描ける人はフィギュアなんかを作るにしてもある程度勝手が分かるんでしょうね

 

f:id:yurichu:20170515225425j:plain

パーツ数は全部で23個です。今回は艤装込みと言っても複雑な物では無いので組立てで困る事は無さそうですね。まぁU-511の艤装ってどんなんだったか全く印象に残ってないんですけど。ちなみに右端のでかいパーツは台座になります

 

f:id:yurichu:20170515230628j:plain

初めての作品らしいですが、このようにとても親切な説明書も付いていてありがたい限りです。ただ径5mmの穴を開けろという指示があるのですが、5mmのハンドドリルは有るには有るようですがちょっとお高いのでどうしたもんかなという感じです。ピンバイスで3mmの穴を開けてそこからリューターでガリガリ削ってやるか、無視して3mmの真鍮線で繋ぐようにするかのどちらかになるでしょうか。電動ドライバーなら一応あるけど流石にガレキには使えん

 

そして現在はタイトル通りパーツの洗浄中となります。なんかガレキを触るのも久々なように感じますが、東郷さんが完成してからまだ2週間ちょっとしか経ってないんですね。とりあえず今回は表面処理が楽であることを願いたいです