立体雑記帳

立体だったり百合だったり

スティレット 塗装その2

f:id:yurichu:20170512231330j:plain

残りのパーツの塗装も一通り終わりまして、残りはデカールを貼って組み立てるだけとなりました。ガレキと違って気泡なんかに苦しめられずに手軽に作れるのは本当にありがたい

ただこの画像を見ても分かるかと思いますが、成形色と同じ色を作れているかと言われると全然そんな事はないですね。説明書に調色についても載っているのでそれっぽく作ったつもりなのですが、やはり微妙に違ってくるのでどうしても気になってしまいます。ちなみにこれでも何度かやり直してまして新品の塗料を一瓶使い切りそうになりました

 

f:id:yurichu:20170512232933j:plain塗装をしていて思ったのは、FAGのパーツはこんな感じに径3mmの棒を差し込めるようになってますので、持ち手が簡単に作れて塗装するのが楽でしたね。まぁプラモデルは大体ダボがあるからクリップ等を使えば簡単に持てますが