立体雑記帳

立体だったり百合だったり

スティレット 塗装

最近は暑いと感じない日の方が少ないように想うくらい暑さがきつくなって来ました。去年がどのくらいだったか知りませんが、まだ5月の上旬でこれとか急すぎる気がしますね。そら体調崩す人も出るわ

 

f:id:yurichu:20170512005849j:plain

今日は一部パーツの塗装を進めています。一応箱絵に近くなるように塗装するつもりですね。オリジナルの塗装を考えるというのは楽しいけどやはり難しい

大体指示されている通りに塗ってますが、同梱のガトリングの砲身とエンジンの一部は焼鉄色、ガトリングの砲身以外の部分をジャーマングレーで塗っています。上手く説明できませんが、焼鉄色の色合いってなんか好きだったりするんですよね。名前的にも熱くなる部分にぴったりだしな

ジャーマングレーはアニメ中で触れられてたのでなんとなくこれにしました。ちょっと調べてみたら会社によって色合いがかなり違うという人が多いようですがそんなに変わってるんでしょうかね。正直自分にはどこの物も黒にしか見えないんですがこれは自分がおかしいのでしょうか

 

まだいくつか塗装箇所は残ってますし、デカールを張る箇所も沢山ありますのでまだちょっと掛かりそうですが、とりあえず大体目処が付いて来たかなという感じですね。と言っても考え出したらまだ色々と付足せそうなので、いくらでも時間を吸われそうな感じですが。もう一体買ってしまってるし積みガレキも崩していかないとだし体がいくつあっても足りんぞ