立体雑記帳

立体だったり百合だったり

スティレット カスタマイズその2

f:id:yurichu:20170510221820j:plain

前に書いたとおり主翼を小さくしてみました。本体の大きさを考えるとやはりこのくらいが丁度良いように感じられますがどうでしょうね。しかしどのくらいのスケールだったらこいつらに丁度良い感じの大きさなんだろうか

 

f:id:yurichu:20170510222700j:plain

主翼はこのU字の部分で挟んで取り付けるつもりですが、翼自体を挟むにはちょっと厚みがありますので、赤丸で囲った部分にエポキシパテを盛って丁度良い厚みにしてやってそこを挟むようにします。ここは接着剤でくっ付けるようになってしまいますが多分問題はないでしょう

 

f:id:yurichu:20170510222938j:plain

接着はしてませんが出来たのがこちら。そこまで変という事はないんじゃないでしょうかね。ジョイントのお陰で角度も色々と調整出来るので実用性?も悪く無さそうです

 

f:id:yurichu:20170510223529j:plain

あとF-2のキットに対艦ミサイル(左)と対空ミサイル(中)が同梱されてますので、これを主翼にそのまま使おうかと思います。対空はともかく対艦の方を打ち込む相手が居なさそうなのはご愛嬌

兵装も充実して一石二鳥な訳ですが、ミサイルを積んでるのに更にハンドミサイル(右)を付けなくても良いんじゃないかなーとか考えてしまうんですよね。という事で何か武器も見繕いたいところです。まるで陸の方のACでもやってる様な気分になりますな。ACfAしかやったこと無いけど