立体雑記帳

立体だったり百合だったり

博麗神社例大祭14

f:id:yurichu:20170508001932j:plain

これを書いてる時点で日付が変わってるのですが、今日は博麗神社例大祭14に行って来ました。トレフェスで来たばかりなので新鮮味が無いのがちょっとアレですね。毎年行ってるのに新鮮味も何も無いけどさ

今回は例大祭の他に艦これやガルパンブシロードのイベントがあったりとかなり多くの人が集まっていたようですね。実際ガレリアの辺りはコミケには劣るもののかなり人が多かったですね

 

f:id:yurichu:20170508002252j:plain

今回買って来たものがこちら。他にも同人誌を数冊買ってます。どのくらい用意したのか分かりませんが、手焼きのディスクに一つ一つ手描きでコメント?を書くのってかなり大変そうですね。左のレミャードリィについては名前に惹かれたので買ってみました。まぁこのゲームでは首を撥ねられたり蘇生に失敗して灰になったり埋葬されたりはしないでしょうけど

本当は本家体験版も買うつもりだったのですが、自分の少し手前で完売となってしまったので変えませんでした。何時だったかの体験版の時はかなり余裕があったと思ったので、今回も余裕だろうと考えていたので予想外でした。確かにかなりの列が出来てましたがプレイヤー人口がどうなってるのか気になるところです

 

その後はオフ会の方に参加しています。今回は他のイベントの参加者の集団も同じ店を利用していたようで、なんか交流が始まってたりとなんかよく分からんオフ会でしたね。他にもけものフレンズの上映会をしてたりともはや何の集いなのか分かりませんね。そんな自分も最近東方に全然触れてませんが

とりあえず今回はいくつか百合要素があるっぽい本を教えて頂きましたので、後でちょっと調べてみたいと思います。きらら作品はほどよく緩くて百合っぽい成分が含まれてるものも多いのでやっぱ良いですね。百合要素は桜trickくらいがっつりでも良いのですが