立体雑記帳

立体だったり百合だったり

スティレット 組立てその2

もう日中は暑く感じるくらいになってきました。他の時間帯はまだ涼しいので平気ですが、すぐに一日中暑くなってしまうのかと思うと今から参ってしまいますね。抱き枕充できなくなるのは辛い

 

f:id:yurichu:20170502222546j:plain

とりあえずパチ組みですがスティレットが完成しました。やはり組むだけだったら本当に簡単に作れる感じですね。ボークスが出してるキャラグミンと違って無塗装でもそれなりの見栄えになるのもポイント高い

この手の可動する物を作ったのは初めてなのですが、思った以上に色々と動かせてなかなか楽しいですね。こんな感じに女子がよくやってる?座り方もできてちょっと驚きました。でもポージングって言われてもシェーしか思いつかないんだよなこれが

でもある程度プラモデルなんかを作った人間としてはやっぱり物足りないというか色々と付け加えたくなってしまいますね。特にスティレットは戦闘機の能力を付与した機体という設定になってるらしいので、もう少し大きめの主翼的な物が欲しい所ですね。あとそこにミサイルでも取り付けたらそれっぽい感じになりそう

他にもA-10のイメージで装甲をガッチガチに固めたり、武装マシマシにしてAC-130並の重装備にしたりとかちょっと考えただけでも色々と浮かんできますね。思ったより好きに色々と付けられそうなので本当に拡張性は高そうです。しかしそのパーツを揃えるとなると金がいくら掛かるんでしょうかね。この沼も底なしだったようだ

 

f:id:yurichu:20170502225813j:plain

ちなみに同梱の武装についてはまだ取り付けてません。前にも書きましたがこれらは塗装も楽そうだし、このままだとちょっとイマイチに思うので適当な色で塗りたいと思います。というか正直なところ本体の方も色々と塗装したいですね。まぁこちらはどんな感じに塗りたいとかが定まってないので未定ですけど。でもエスコンの黄色中隊とか良いですね

 

f:id:yurichu:20170502231006j:plain

ついでに折角なのでニッパーを新調しました。ニッパーはプラモデルを作り始めた頃に買った物をずっと使い続けてましたので新品の物の切れ味に感動しました。加えてこれは先が細いので細かい箇所のカットにも向いてて扱い易いですね。やはり安物よりそこそこの値段の物の方が質は良いですな

 

こんな感じで一応一段落着いた感じとなりましたが、もう少しFAGを弄るようになるかなと思います。しかしながら今日から艦これのイベントも始まってしまいますのでしばらくはそっちに集中する事となるでしょう。GWに合わせて来る辺りからもまた結構な難易度だったりするんでしょうかね