立体雑記帳

立体だったり百合だったり

スティレット 組立て

もう連休に入ってる人も居るからか今日はどこも混んでる印象でした。しかし急連休となってる人ってどのくらい居るんでしょうかね。個人的にはそんなに休むと連休明けが辛くて仕方がないですわ

 

f:id:yurichu:20170430232930j:plain

そして早速スティレットの組立てに入っています。あまり時間が取れなかったので頭部と胴体を組んだところまでとなっていますが、単純に組むだけだったらこれでおおよそ半分といったところになります。プラモデルにある程度慣れてる人なら一日あれば組む事は出来そうですね。勿論拘り始めたら終わりが見えないだろうけど

 

f:id:yurichu:20170430233219j:plain

ボディスーツはデカールを使って縞模様にしました。貼る箇所が曲面だし縞模様くらいならデカールじゃなくて普通に塗装した方が早いんじゃないかなと思いましたが、よく考えたらそれはエアブラシを持ってるから浮かぶ発想なんでしょうね。

 

f:id:yurichu:20170430233647j:plain

ここまで組んで気が付きましたが、パッケージイラストと同じにするには一部塗装しないと駄目みたいですね。別にパッケージと同じものを作ろうとしているわけではないのですが、確かにこのままだと色数が少なくて物足りない感はありますね。

 

f:id:yurichu:20170430234108j:plain

所々にある合わせ目もやっぱり気になってしまいます。でも合わせ目消しするなら塗装をしなくちゃいけなくなるし、例えばここを塗装したら当然色合いが変わってくるだろうから前髪とかも塗装しなくちゃだしで手を掛けよう物ならガレキと大差なくなりますね。とりあえずこの辺は試しに組んでから考えようと思います。

 

f:id:yurichu:20170430234606j:plain

あとどうでも良いのですが、早速パーツを間違えてはめてめっちゃ焦りました。これは外した後の写真ですが、はめ込んだときは滅茶苦茶がっちりとはまってしまったので外すのに苦労しました。自分は彫刻刀の平刀を使って無理やり外しましたが、こういう間違ってはめたパーツを外し易くする道具ってあったりするんでしょうかね。