立体雑記帳

立体だったり百合だったり

フレームアームズ・ガール スティレット

f:id:yurichu:20170429224635j:plain

かなり突然な流れですが、今日フレームアームズ・ガールスティレットを買って来ました。本当は新しいスピーカーを買うだけのつもりだったのですが、通販では品薄だったこのシリーズを見かけてしまったのでつい手を出してしまいましたね。ちなみにこれの他にも轟雷とアーキテクトが売ってました

フレームアームズ・ガール自体は出た時ちょっと興味を持ってそれっきりだったのですが、最近これのアニメを見て再び興味が沸いてきた感じですね。アニメは基本緩い感じでお話が進行していくし、所々模型ネタが入ってくるので個人的にはかなり当たりな作品となってます。変にシリアスなものよりこういう作品の方が良いっすわ

 

f:id:yurichu:20170429230013j:plain

箱がかなりでかいので予想はしてましたが、パーツは結構な数がありました。プラモデルの知識0の女子高生が見たらそっと蓋を閉める事でしょう。でも一つ一つが大きいのでちゃんと数えるとそれほどでも無さそうな感じもします。多分これならフジミの戦艦の方がパーツ数は多いんじゃないでしょうかね

 

f:id:yurichu:20170429230214j:plain

パーツの塗り分けがされてるだけでなく、瞳もこのように最初から印刷されてたりと単に作るだけなら本当に簡単に作れそうな感じですね。ただデカールの瞳はどういう時に使う事を想定してるんでしょうかね。あとボディスーツのデカールまで用意されてるのが面白い

 

f:id:yurichu:20170429230639j:plain

しかし塗り分けがされているとはいえ全て満足できる色合いかと言われるとちょっと微妙なのもありますね。例えばこれは武装の日本刀のパーツなのですが、シルバーというより灰色感が強いのでこのままだとイマイチですね。初めてなんで基本的に素組みで作ろうかと思ってますが、この辺の塗装が簡単なパーツは普通に塗装してしまうと思います。

 

f:id:yurichu:20170429231559j:plain

f:id:yurichu:20170429231606j:plain

作り方のほかにもアレンジ例も載っていました。正直自分はこういうアレンジを考えるのが苦手なのですが、こうやって例を見てると色々と想像できて夢が広がりますね。しかし別売りのパーツを介して他のプラモデルのパーツを接続してるようですがそんなに綺麗に繋げられるもんなんですかね

 

という事で今度はこれを作って行きたいと思います。勿論積んでるガレキはまだ山ほどありますが、東郷さんを作るのがめっちゃしんどかったんで手軽に組めそうなのが欲しかったんですよね。まぁこれも拘り始めたら底なしのように思えますが、最初なんでとりあえずは気楽に作ってみたいと思います。