立体雑記帳

立体だったり百合だったり

東郷美森 完成

f:id:yurichu:20170428223133j:plain

かなり長いこと作ってた東郷さんもようやく完成となりました。空いた時間のほとんどを費やして一ヶ月半くらい掛かってるし今までで一番苦労したのは間違いないでしょうね。なんかちょっと前にも今まで一番苦労したとか書いてた気がするけど

そして肝心の出来ですが、こうやって遠目に見ると悪くは無さそうに見えますが、所々気泡が残ってたり、ちょっと汚くなった部分もあったりするのでお世辞にも良いとは言えない感じになってしまいましたね。塗装の段階で気泡等に気付くと凄く萎えますね。塗り直すのが楽な箇所なら良いんですけどね

 

f:id:yurichu:20170428224836j:plain

f:id:yurichu:20170428224850j:plain

f:id:yurichu:20170428224858j:plain

f:id:yurichu:20170428224916j:plain

他アングルからの写真。出来はどうあれやっぱこういう派手?な作品は見てて楽しいし、完成させたら達成感もひとしおなので苦労した甲斐がありますね。でもここまで苦労したらしばらくは楽なものしか作りたくないですわ

そして画像を見れば分かるかと思いますが、台座として用意していた板が小さめだったので、例の使い魔?を立てておく場所が無くなってしまいました。まぁ別に足元に置いておくのでも良いかなと思いましたが、ここまで来たらちゃんと浮かせておきたいので、後でちゃんと大きめの台座を用意して付けておこうと思います。というかそもそも作る前にちゃんと台座を考えるべきなんだよな

 

何はともあれ無事完成させられましたので、これで艦これのイベントに集中して取り組む事が出来そうで一安心です。去年の春といえば本気で課金を考えるくらい地獄を見たイベントでしたが、今回はそんな目に合わないで済む事を願いたいものですね。まぁ甲で攻略するのを止めれば良いんだけどさ