立体雑記帳

立体だったり百合だったり

東郷美森 塗装その5

f:id:yurichu:20170423215323j:plain

今日は主に細部のリタッチと、すっかり忘れてたドラクエワンダーエッグみたいな奴の塗装をやってました。本当はライフルの塗装まで入りたかったのですが、他に色々とやってたら時間が無くなってしまいました。やはり土曜を半分無駄にしたのが痛い

どうでも良いけどこいつって確か使い魔的な存在だったと思うのですが、東郷さんが自殺しようとするのを阻止したくらいしか活躍?してた記憶が無いのですが他に何かしてましたっけ。

 

f:id:yurichu:20170423215655j:plain

前も書いたかもしれませんが今回はデカールが付属されているので助かります。五角形の朝顔の花びらっぽい奴がワンダーエッグに貼るやつで、もう一つの花びらっぽいものが胸の辺りに貼る奴だと思うのですが、やたら枚数があるので他に貼るところが有るんじゃないかとちょっと心配になりますね。

そして左が瞳のデカールなのですが、このディーラーさんは黒目の部分だけ印刷してるのが独特っぽい気がしますね。大抵は睫まで描かれてる物の方が多いと思うのですが何か理由が有るんでしょうか。あとハイライトが無いのでこのままだと病んでるっぽい感じになるのが面白い

 

f:id:yurichu:20170423221616j:plain

あと今回ライフルの塗装にあたってガイアカラーのスターブライトプラスを買って来ました。というのもアニメの色を見るとかなり黄色っぽい感じだったのでMrカラーのゴールドよりもより黄味を帯びた物を用意してみました。普通の黄色で塗装するのでも良いかなともちょっと思いましたが、なんとなくメタリックにしてみたかった。

 

f:id:yurichu:20170423222340j:plain

相変わらず綺麗には撮れてませんが右がMrカラーのゴールドで、左が買って来たスターブライトプラスになります。スターブライトプラスの方はガルパン初期の38tの塗装に使えそうな感じの色合いですね。個人的にはこっちの方がイメージし易い金色に思えます。金塊の画像を見てもめっちゃ色に差があるんですけど実際はどんな色なんだ